「確かめるべきは、感情移入と相対性」の下書き構図


いままでメモをすると口語の維持が崩れるのを嫌って、

だが、並列で薄く記憶維持していては、連続の書き出しができないんで、

下書き構図の練習。



2次元絵。無限

映画館スクリーン 有限化。光ってる面。
動かせない大きさ。


スマホ等、A4コピー用紙 手で回転可能


3次元空間内 2次元紙面正面



ここまで制限して、


水平方向感覚


見えぬ、見ていないウイング
正面画面の水平

画面内地平線


天秤アイコンの正面と、
飛行機アイコンの俯瞰から

飛行機側面の正面
天秤進行方向は上下
飛行機の進行方向正面


アヒルウサギの輪郭線の点化




http://earthsky.org/tonight/sun-rises-due-east-and-sets-due-west-on-day-of-equinox






http://www.gsi.go.jp/chubu/tokusetsu-minichishiki2-2.html


確かめるべきは、むしろ自己イメージではないのか


点 皮膚 飛行機


ウサギ斜め 正面ヒト大地 地平線 アヒル右左方向

ウサギに比べ、アヒルは左右だけ
ウサギはロール回転



ヒト2つ目 代理が、1つ目 横顔 視線方向







http://blog.goo.ne.jp/bongore789/e/24f80d042926448aef8d83dc4e62edd6



姿勢指示器 wiki

デジタル化以前のアナログ式姿勢指示器(球形部分)。左端に速度誤差を示すFast-Slow Indicator、下端に拡大ローカライザ指示器、右端にグライドスロープ指示器を併置。中央の紅白のバーは電波高度計に連動して上下に動く。
姿勢指示器(英語:Attitude indicator)とは、航空機に取り付けられる航空計器である。人工水平儀、姿勢儀とも呼ばれる。AI、あるいはADI(attitude director indicator)などと略される事もある。




姿勢指示計:Attitude Director Indicator (ADI)は計器盤の中央部にあります。回転儀から現在のピッチ角及びバンク角を読み取ります。ピッチ計の目盛りは5度単位となっており、バンク計の目盛りは10度単位になっています。計器着陸システム:Instrumented Landing System (ILS)による着陸に際しては、指示計の前面部に垂直と水平のバーが表示され、正しい着陸コースと自機位置とのずれを読み取る事ができます。
http://sky.geocities.jp/std_sk/manual/doc/04a.html


コペンハーゲン解釈 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/コペンハーゲン解釈
コペンハーゲン解釈(コペンハーゲンかいしゃく)は、量子力学の解釈の一つである。 量子力学の状態は、いくつかの異なる状態の重ね合わせで表現される。このことを、どちらの状態であるとも言及できないと解釈し、観測すると観測値に対応する状態に変化する(波束の収縮(英語版) ... コペンハーゲン解釈では、量子が観測後に広がりを失ったように見える現象を波動関数の収縮(波束の収束)と呼ぶが、収縮がいつどのようにして起きる ...

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